平地をびゅんっ!と 2

趣味の自転車、仕事、その他もろもろ・・・ 日々感じたことを不定期に書いていきます。

カテゴリ: トラック

マスターズのトラック競技参戦レポです。

エントリーしたのは3km個人追い抜きと1kmTT。
時程表から想像するに
3km個抜きが11時頃、1kmTTが15時頃の予定。

続きを読む

日本スポーツマスターズに行ってきました。
昨日、無事帰宅しました。

本大会は、スポーツ愛好者の中で、
競技志向の高いシニア世代(原則として35歳以上)を対象とした全国規模の総合スポーツの祭典。
シニア世代で生涯スポーツに親しんでいる人が自己の技量を試したり、
また、かつて競技スポーツで活躍した人がセカンド・ステージとして出場したりする大会です。

・・・なんだって。
軽い気持ちでエントリーしましたが、ボコボコにされて帰って来ました。
巨人にやられて這う這うの体で帰って来た調査兵団の気持ちがよく分かります。

甘かった・・・
来年に向けて、もっと頑張らないと。
詳しくは、気が向いたら明日以降に書きます。

あぁぁぁ、くそっ!

マスターズ ピンバッジ



今週末は、いよいよ今年のメインイベントのマスターズだ。
場所は北九州市小倉。
フェリー代をケチって高速をすっ飛ばしていくと決めた。

だが、
車で長距離移動すると思いのほか脚に疲れがたまり、
パフォーマンスが落ちてしまう経験を以前に何度もした。
また、
運転中はほとんど体を動かさないのに、それなりに腹が減ったり喉が渇いたりするので
それで飲み食いした結果、胃腸に負担がかかって調子が悪くなるということも、よくあった。
(今年春の埼玉TTなんでその最たるもの)

だから・・・
  続きを読む

明日は、滋賀車連の記録会に参加予定。
来週末のマスターズの予行演習ということで。

バイクは仕上がったし、ポジションも何とかなりそう。
マスターズ本番と同じ仕様で臨みます。
FUJIトラック

ただ、UCIルールの車両規定にひっからないように
サドルやハンドルの位置を先日あわてて調整したので、
急ごしらえということもあり違和感はかなり残ります。

なんだかんだ言いながらも機材がそろったんで、
明日はマスターズに向けて、是非気持ち良く走りたいところですが、
残念ながら明日の午前中は雨予報・・・

勘弁してほしいな~
でも、私一人が雨に降られるわけでもないし、こればっかりはしようがないですね。

来週末、北九州の方まで壁外調査に行って参ります。
立体機動装置・・・じゃなかった水平機動装置も新調いたしました。
とりあえずタイムとスピードをなけなしの金で買いましたが
その成果がいかほどのものか、とても心配です。
今回、斑鳩地区所属の調査兵団からは片YANと二人で参戦。

気が向いたら、またレポします。

このページのトップヘ